新型コロナウイルスの感染拡大を受けての当塾の今後について

昨日、政府より全国の小中高校を中心に3月2日から臨時休校を要請する方針が発表されました。
これを受けて、当塾の新型コロナウイルス感染症対策に関する対応をお知らせいたします。

⑴2月28日をもって2019年度の授業は終了いたします。
当初の予定通り、3月3日までは休講となりますが、現中学3年生の公立高校入試直前対策授業は時間割通り実施いたします。

その際、教室内においてはマスク・手指消毒液を備えておりますので、お子さまの来塾の際は、これらを利用して感染症の予防にご協力ください。

塾内においても、より一層清潔な環境を整えてお待ちしております。

⑵万が一、お子さまやご家族の方、当塾講師が新型コロナウイルスに感染した場合は、感染が判明した日から14日間教室を閉鎖いたしますので、その際はご了承ください。

また、お子さまの体調がすぐれない場合は、無理な出席をお控えください。
体調が戻られ次第、個別に補習等で対応させていただきますので教室までご連絡をお願いいたします。

⑶高3専用教室の3号館ですが、通常通り開校しております。新3年生の学力テスト等、受験するお子さまは同様に気をつけてお越しください。

現時点の当塾決定は以上となります。

3月4日からの新学年の授業につきましては近日中に再度ご連絡をいたします。

ご不明な点等ございましたら、所属教室までご連絡をお待ちしております。

私共も細心の注意を払い、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために最大限の努力を行っていきたいと考えております。ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。